flash

ブログ

2024年より完全マンツーマンレッスンの教室へ移行します

こんにちは!ホームページ更新はマイペースな講師、佐久間です。

前回が2023年あけましておめでとうございます、だったのが
もう年末ということで。本当にホームページ更新がマメではなく申し訳ないです。

さて、2024年から
マンツーマンレッスンのPCくーまんとして
スタートしていこうと思います。

コロナ禍がきっかけで始まったマンツーマンレッスンですが、
生徒様にとっても、講師にとっても、
当たり前ですが、マンツーマンのほうが遠慮なく質問できて、待たせることもなく、
その方にあったオリジナルの対応ができて、お互い都合がよいですよね。
逆にそのほうが上達も早いし。
その分予約が入れにくいという弊害がどうしてもありますが、
それでも、マンツーマンレッスンであることのメリットは
今の時代にもあっていると思いました。

今コロナもまだ落ち着いたわけではないですけど
規制がなくなった分、また複数人での対応も考えましたが、
もうこのままマンツーマンレッスンのパソコン教室として
運営していくことを決めました。

それに伴い、テキストも見直していこうと思います。
やりたいことは十人十色で、1つのコース用テキストをこなす中で、その人のお仕事ややりたいことによっては、この機能が別途欲しいなど、色々出てきていました。
それらに対応するため、個別でテキストをカスタマイズする方式に変えます。同じ基本テキストでも、その方に合わせてカスタマイズしていくので、違うテキストが出来上がります。
マンツーマンレッスンをするからには、そのくらい柔軟に対応できるようにしたい、と考えています。

昨今の電気代、ガソリン代の高騰には頭を抱えており、
2024年以降料金の改定も視野にそろそろ入れないといけない状況です。
追って、今通っている方には個別でご案内いたしますが、
満足いくパソコン教室を目指すため、皆様のご協力が不可欠でございます。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。


詳しくは、2024年になってから、ご案内させていただきます。

photo

2023.1220 パソコン教室PCくーまん

2023年あけましておめでとうございます!

2023年、新年あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い致します!

 

2023年は1月4日から通常営業いたします。

今年も完全マンツーマン、完全予約制で運営していきます。

初めてお車でいらっしゃる方は、駐車場について一度ご連絡お願い致します。

駐車場の場所をご案内いたします。

完全予約制です。来校前に一度ご連絡お願い致します。

マンツーマンレッスンを継続するには皆様のご協力が不可欠です。
お電話またはメールにてご連絡お願い致します。


 

それでは、今年はもっとまめにブログ更新を!・・・

と言いたいですが、今年もきっとユルユルに、気まぐれに更新となると思います。(開き直り)

そんな講師ですが、よろしければ今後ともどうぞよろしくお願い致します。



2023年元旦 講師 佐久間良子

photo

2023.01.21パソコン教室PCくーまん

ページTOPへ戻る△

営業カレンダー

お問い合わせ・無料体験レッスン

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

TEL:0557-80-2631

Copyright(c) パソコン教室 PCくーまん. All Rights Reserved.