flash

ブログ

3月の営業について

2日(土)・25日(月)は臨時休業といたします。

その他は木曜は定休日となりますのでよろしくお願いいたします。

レッスンがない時間はお店を閉めさせていただきますので
必ずご連絡をお願いいたします。

チケット延長終了のお知らせを今年に入ってから掲載しておりましたが、3月になりましたので余ったチケットは無効になりますのでご了承のほどお願いいたします。

―――――――――――――

マンツーマンレッスンとなり、生徒さんのご要望に合わせて、「ここは何屋??」なご要望もちょっとあったりします。
例えば、電子オルガンが教室に置いてあります。
最近の電子オルガンは安価で高機能なものがあるんですね~。
ちょっとしたコンピューターの世界に入っていると思います。

講師は、幼稚園の頃から小学校卒業までピアノを習っていました。
とはいえ、ご要望がくるまで、何十年もピアノから遠ざかっていました。なので、ピアノの腕はすっかり衰えてしまい、プロの腕ではありませんが、楽譜は読めるし、早く弾くのはまだまだ練習が必要ですが、初心者の方になら教えられそう、と今1名様ほどオルガン教室をやっています。
プロ養成、てほどではありませんが、
「大人のためのオルガン教室」もいいな、と考えています。


ある人は、講師がイラストを描けるので、イラスト教室もちょっと始めています。ペンタブを使ってみたり、アナログでのイラスト作成もやってみたり。

まだ正式なカリキュラムにするほどではありませんが、試験的にやっています。

マンツーマンだからこそ、枠にとらわれず、できる事が色々あり、
自分の特技も生かせて、楽しそう!と、ちょっとワクワクしています。
2024年は、「準備の年」ととらえています。
講師の誕生日から色々な占いを見るとどうもそういう年らしいです。
2025年に向けて、PCくーまんの新しいレッスン形態ができるように挑戦してみます。ご期待くださいませ♪

◎今年は、ブログを最低限月1は更新を実践していきます!

photo

2024.0311 パソコン教室PCくーまん

コロナ禍でチケット延長していた方へ

ご利用の皆様には厚く御礼申し上げます。

さて、コロナ禍、災害、様々な状況が重なりあい、レッスンを中断していた方にご連絡申し上げます。

コロナも完全になくなったわけではありませんが
規制がすでに緩和されたので、チケットが余っている方に置かれましては
2024年2月いっぱいをもちまして延長を終了いたします。

2月中に事情を説明の上、ご連絡いただければ個別に対応いたします。
連絡がないままの方に置かれましては、
余ったチケットは無効とさせていただきますので
まずは2月中のご連絡をお願いいたします。

photo

2024.0131 パソコン教室PCくーまん

2月の営業について

2月3日(土)は臨時休業させていただきます。

その他は通常通りの営業です。

☆月~水 AM10時~PM6時まで

※月~水は、ご希望の方のみ夜間営業PM8時まで承ります。前日までにご連絡くださいませ。当日予約はご遠慮下さいませ。
  連絡がない場合は、PM6時にお店を閉めますので必ずご予約お願いいたします。

☆木      お休み

☆金~日祝 AM10時~PM2時まで

 ※木~日祝は、都合上PM2時以降繋がりにくくなります。ご了承くださいませ。
   留守番電話にメッセージをいれていただければ折り返しご連絡いたします。

  ※出張等、講師不在の時間がございます。事前にご予約いただけますようお願いいたします。

photo

2024.0131 パソコン教室PCくーまん

石川県能登半島地震

能登半島地震で被災した方に置かれましては心からお見舞い申し上げます。

亡くなられた方には心からお悔やみ申し上げます。

元旦に発生した地震、1年の中で一番起こってほしくないタイミングで起きました。

ご自宅でゆっくりお正月を過ごしていた方が多かったでしょうに、

ご家族が地震に巻き込まれ亡くなったニュースを見たとき、心が痛み、

言葉で言い表せないくらいの衝撃でした。

自然が引き起こすことですから、正月もなにも関係ないのかもしれませんが、

よりによってお正月って・・・もう本当にいつ何が起こるかわからないですね。

少額ではありますが、義援金をお送りさせていただきました。

1日も早く、元の日常に戻れる事を切にお祈りいたします。

photo

2024.0131 パソコン教室PCくーまん

2024年より完全マンツーマンレッスンの教室へ移行します

さて、昨年の暮れに宣言いたしましたが、2024年からマンツーマンレッスンのPCくーまんとして
スタートしていこうと思います。
※ご家族・ご友人同士で2名ご一緒も可能です。


コロナ禍がきっかけで始まったマンツーマンレッスンですが、
生徒様にとっても、講師にとっても、
当たり前ですが、マンツーマンのほうが遠慮なく質問できて、待たせることもなく、
その方にあったオリジナルの対応ができて、お互い都合がよいですよね。
逆にそのほうが上達も早いし。
その分予約が入れにくいという弊害がどうしてもありますが、
それでも、マンツーマンレッスンであることのメリットは
今の時代にもあっていると思いました。

今コロナもまだ落ち着いたわけではないですけど
規制がなくなった分、また複数人での対応も考えましたが、
もうこのままマンツーマンレッスンのパソコン教室として
運営していくことを決めました。

今後レッスンの方式など、少しずつアナウンスしていきます。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

photo

2024.0107 パソコン教室PCくーまん

2024年あけましておめでとうございます!

2024年、新年あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い致します!

 

2024年は1月5日から通常営業いたします。

今年も完全マンツーマン、完全予約制で運営していきます。

初めてお車でいらっしゃる方は、駐車場について一度ご連絡お願い致します。

駐車場の場所をご案内いたします。

完全予約制です。来校前に一度ご連絡お願い致します。

マンツーマンレッスンを継続するには皆様のご協力が不可欠です。
お電話またはメールにてご連絡お願い致します。


 

それでは、今年はもっとまめにブログ更新を!・・・

と言いたいですが、今年もきっとユルユルに、気まぐれに更新となると思います。(開き直り)

そんな講師ですが、よろしければ今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

2024年元旦 代表インストラクター 佐久間良子

photo

2024.1.1パソコン教室PCくーまん

ページTOPへ戻る△

営業カレンダー

お問い合わせ・無料体験レッスン

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

TEL:0557-80-2631

Copyright(c) パソコン教室 PCくーまん. All Rights Reserved.