flash

ブログ

12月の営業について

21日(水)を研修休校日といたします。


ついに2022年も残りわずかとなりましたね。
どのような年でしたでしょうか。
災害から1年経ち、まだ傷跡は残っているものの
みんなが元気に過ごしている事に本当に感謝したい気持ちです。

熱海市伊豆山がこれから元気を取り戻していけるように
私ができる事はやっていきたいと思います。


どうも私はホームページ更新がマメでなさすぎるのが
本当に申し訳ない所ではございます。
パソコン教室はおかげ様で元気に営業しています。
来年もよろしくお願い致します!

良いお年をお迎えくださいませ。






photo

2022.1220 パソコン教室PCくーまん

11月の営業について

22日(火)を研修休校日といたします。


よろしくお願い致します。

photo

2022.1101 パソコン教室PCくーまん

10月の営業について

19日(水)を研修休校日といたします。


やっと秋らしい陽気となりましたね。

夏休み終わったにもかかわらず、平日も連日国道が混んでいるのは県民割の影響でしょうか。

コロナ禍で分散しての旅を心掛けているのでしょうか。

いや工事もあちこちでやってるからそれかな?と色々考えてしまうくらい、日中はとても賑やかです。

コロナもまだまだ油断できないけど、少し落ち着きの兆しが見えているのもあって、お出かけする人も増えてきているように感じます。

私も最近伊豆へ行く機会がありました。地元だとあまり行きたがらなかったけど、行ってみると結構面白いなーと思いました。

小室山や、IZOO(イズー)や竜宮窟に行きました。

ここ3年程お出かけしてはいけない空気があって、

コロナ禍前まで会っていた友人と3年間メールだけのやり取りだけになってしまいましたが、

感染対策をしっかりした上で、少しずつ会おうと話していました。


少しずつ、元の日常が戻ってくれることを願いたいです。

photo

2022.0930 パソコン教室PCくーまん

9月の営業について

13日(火)を研修休校日といたします。残暑厳しいですが、いかがお過ごしでしょうか?

8月は猛暑厳しい中も生徒さんがいらしてくださり、本当に感謝です。

多分これから涼しくなっていくでしょうからあともう頑張り!

快適な秋はすぐ目の前ですので、なんとか頑張って乗り切りましょう。



photo

2022.0830 パソコン教室PCくーまん

8月の営業について

23日(火)を研修休校日とさせていただきます。

16日(火)・21日(日)は臨時休業させていただきます。

宜しくお願い致します



早い梅雨明け、異常なまでの猛暑に体が最近追いつけないアラフィフ講師です。

そこでサプリメントを積極的にとるようになりました。

いままでビタミン系はよく摂っていましたが、ここの所興味があるのは

ニンニク卵黄とか、すっぽんとかスタミナ系を好むようになりました。

実際飲んで寝ると次の日だるさが軽減しているのですっかり欠かさなくなりました


もうサプリでもなんでも頼ってでも、日々元気でいられるように気を付けたいと思います

photo

2022.0730 パソコン教室PCくーまん

7月の営業について

5日(火)を研修休校日といたします。


熱海もだんだん活気を戻しつつあるのを感じます。

地元民として熱海が活気づくのはとても喜ばしいことですね!


 
もちろん、まだまだ油断できません。感染対策を引き続きしっかりして

体調を整えたうえで営業をいたしますので

今後ともよろしくお願いいたします。

photo

2022.0630 パソコン教室PCくーまん

6月の営業について

10日(金)・21日(火)を研修休校日といたします。
そして
27日(月)・28日(火)は臨時休業させていただきます。

ゴールデンウィークを休まず営業していたのもあり、

久しぶりに友人と近隣にお出かけすることにしました。

コロナ禍になってから、ほとんど出かけずに過ごす事3年。

出かけていないと、ちょっとした遠出がすごい冒険みたいな気持ちになります。

車の運転も、近隣の買い物以外していなかったからちょっと伊豆の方に行くのも緊張しました。

少しずつアクティブに戻していかないと、いざ出かける時に大変になります。(^^;



もちろん、まだまだ油断できません。感染対策を引き続きしっかりして

体調を整えたうえで営業をいたしますので

今後ともよろしくお願いいたします。

photo

2022.0505 パソコン教室PCくーまん

出張レッスンについて

しばらくお休みしていた出張レッスンですが、

5月9日(月)より再開いたします

講師は4月に3回目ワクチン接種を完了しており、特ににぎわう時期の外出も控えて
万全の感染防止対策を講じております。

よろしくお願い致します!

photo

2022.0505 パソコン教室PCくーまん

5月の営業について

こんにちは!PCくーまんの佐久間です。
またまたお久しぶりになりました。本当に更新がマメでなくてすみません!

5月は
10日(火)と毎週木曜日
お休みいたします。


制限なしのゴールデンウィークということで
道路も混んでくるかな~と思ったけど、駅周辺は混んでますが
教室前の国道135号線はガラガラ状態です。
コロナ前は、教室前はゴールデンウィーク中大渋滞が毎年恒例でしたが、
思ったよりも人がいない印象です。

私も、ゴールデンウィークは全く出かけず、レッスンが入れば営業しております。
出かけるとすれば、連休過ぎてからの平日を狙って、近隣に出かける予定はあります。
こうして分散して出かけるようにするのは、今の時代に合っている気がいたします。

もう宣言しておきましょう。
8月お盆の時期は営業する予定です。
もちろん、完全マンツーマン・完全予約制ですので、レッスンない日・時間帯は閉めますので
必ずご予約お願い致します。

 
そうそう、お車でいらっしゃる方は、
今年3月から専用駐車場を借りることにいたしました。
以前提供していた広場は、昨年7/3の土石流災害を機に
緊急車両が止まる場所となり、一般車両が停められなくなりました。

お車でいらっしゃる方は、場所をご案内いたしますので、必ずご連絡お願い致します。

 
今後ともよろしくお願い致します!

photo

2022.0505 パソコン教室PCくーまん

出張レッスンを当面お休みします

静岡県と熱海市は1月21日、熱海市で20人の新たな新型コロナウイルス感染が確認されたと発表した。市の1日当たりの新規感染者は、これまで最も多かった前日の17人を上回り、4日連続で過去最多を更新した。これで市関連の累計感染者は379人。変異株・オミクロン株かどうかも含め、詳細は今後、静岡県のホームページで公表される。
この日の県内での新たな新規感染者は1156人。過去最多だった前日の1050人を106人上回り、3日連続で過去最多となった。

2022年1月28日

--------熱海ネット新聞より引用 https://atamii.jp/today/145687/ ---------------

今年に入り、コロナ感染拡大のニュースが後を絶たず、熱海も毎日感染者数が最多更新をしている現状を踏まえ

当面の間、出張レッスンをお断りさせていただきます。


現在は、感染対策をし、マンツーマンレッスンにて営業を継続しています。

まだワクチン3回目接種がいつになるかわからない現状ですので、

できるだけ外出リスクを減らすようにし、現在のマンツーマンレッスンをできるだけ長く継続していきたいと考えての決断です。

お車でいらっしゃる方は、以前ご案内した駐車場は使えませんので

お越しの際は必ずご連絡いただきますようお願い致します。

コロナに感染した方や、濃厚接触者に該当した方、
心よりお見舞い申し上げます。

今は感染対策をし、できるだけ感染リスクを避けられるように努力をする事以外
できる事がないですが、いつかこの状況も、今まで乗り越えてきたように
きっと今回も乗り越えていけると信じています。

私も安心安全なレッスンをするよう、体調管理を含め
衛生管理に気を付けながら継続していきますので
どうかご理解ご協力をよろしくお願い申し上げます。

photo

2022.0128 パソコン教室PCくーまん

2022年あけましておめでとうございます!

2022年、新年あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い致します!

 

土石流は逃れましたが、水道管破裂という思いがけない出来事が起き、

一部の部屋が水浸しになり10月にリフォームし、今は落ち着いています。

パソコン教室のある国道沿いは元の賑わいを取り戻していますが、

災害が起こった場所はまだまだ災害の深い爪痕が残されたままです。

今後地元民として、できる事があればしていきたいと思っています。

国道沿いにあるお店が昨年の年末に営業再開してきたことで

少しずつ活気が戻ってきたのもうれしいことです。

-----------------------



2022年は1月4日から通常営業いたします。

今年も完全マンツーマン、完全予約制で運営していきます。

お車でいらっしゃる方は、駐車場について一度ご連絡お願い致します。

以前まで使用していた駐車場が使用できなくなったため、

仮の置き場所をご案内いたします。



それでは、今年はもっとまめにブログ更新を!・・・

と言いたいですが、今年もきっとユルユルに、気まぐれに更新となると思います。(開き直り)

そんな講師ですが、よろしければ今後ともどうぞよろしくお願い致します。



2022年元旦 講師 佐久間良子

photo

2022.01.01パソコン教室PCくーまん

ページTOPへ戻る△

営業カレンダー

お問い合わせ・無料体験レッスン

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

TEL:0557-80-2631

Copyright(c) パソコン教室 PCくーまん. All Rights Reserved.