flash

ブログ

【支援募集】静岡で発達障害者の方と運営する女性専用高齢者デイサービス

今回は、私にコーチングを教えてくれた、
銀座コーチングスクール駿河静岡校の風間菜穂子(かざまなほこ)先生が
発達障害者の方と運営する女性専用高齢者デイサービスを始める事業を始めるにあたって
支援を求めていますので、その記事をシェアさせていただきたく書かせていただきます。風間先生は、常に人と人との関わりに対して真剣に向き合い、それぞれの個人を尊重しながら接してくださいます。
そして名言実行。こうありたい、人のためにこういうことをやりたい、という考えを具体化し、
実行に移すための努力と、実行力を兼ね備えた人でもあります。私もコーチングの勉強の過程で、挫折をしそうになりながらも、
本当にお忙しい時間をぬって、私のために時間を作って、
試験前に何度も練習に付き合ってくださいました。
そんな風間先生が立ち上げようとしている事業に、
女性の私も大いに賛同し、少しでも多くの人に知っていただきたい、出来ることならご支援いただきたい、
という思いで今回記事をシェアさせて頂きました。私のつたない文章では、伝えきれない部分が多いと思いますので、ぜひ、風間先生のお人柄や、事業内容を、以下の記事を見て知っていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。 

↓静岡で発達障害者と運営する女性高齢者デイサービスを始めたい!↓
https://readyfor.jp/projects/w-peace?fbclid=IwAR2F5PZEXsL5nU8e4tDpkl7ixBMHD01YeOIq8a22Yd2wFpk2-tFY9RqrQ8I

photo

2020.0314 パソコン教室PCくーまん

コロナウィルスについての対応

2月27日にコロナウィルスの感染拡大を防ぐため、3月2日から全国の学校を臨時休校にするよう政府から要請があったニュースを見て、この異常事態に驚いています。 
PCくーまんは休校にはしませんが、対応はとらせていただいております。
●講師は必ずマスクを着用してレッスンいたします。
●来校する生徒さんが使用するテーブル、キーボード、マウス等の備品は すべてアルコール消毒してからお席にご案内いたします 
※2020年4月4日追記---------------
●換気を十分行います。(当教室は密室空間ではありません。)
●なるべくマンツーマンでレッスンを行います。最大3名を2名に変更します。
※2名になる場合は席を離してレッスンを行います。
---------------------------------


合わせまして生徒様にお願いいたします。

●レッスンお越しの際は、念のためマスクの着用をお願いいたします。
●もともと、当日キャンセルお受けしていますし、期限内にレッスン消化できない場合も配慮しておりますので、
 体調悪いときは無理せずお休みになってくださいませ
●同じく、講師が体調不良の場合は、レッスンをお断りする場合がございます
 ご了承くださいますようお願いいたします。 

今は、日々の体調管理と、無理はしないこと。そして正直に話すこと。
これがお互いの信頼関係であると考えております。
まだ未知のウィルスであるため、対応がまだ不十分である可能性は否めませんが、報道を聞く限りの対応は、なんとかやっていきます。

今後ともPCくーまんをよろしくお願いいたします。

photo

2020.03.01パソコン教室PCくーまん

3月営業・休校日のお知らせ

3月の研修休校日のお知らせです。
※研修休校日は、出張や研修等で1日不在にする日のことです。

3月23日(月)・3月30日(月)は研修休校日とさせていただきます。

毎週木曜日は定休日です。



☆月~水 AM10時~PM6時まで※月~水は、ご希望の方のみ夜間営業PM8時まで承ります。前日までにご連絡くださいませ。当日予約はご遠慮下さいませ。
  連絡がない場合は、PM6時にお店を閉めますので必ずご予約お願いいたします。
☆木    お休み
☆金~日祝 AM10時~PM2時まで
※木~日祝は、都合上PM2時以降繋がりにくくなります。ご了承くださいませ。
  留守番電話にメッセージをいれていただければ折り返しご連絡いたします。※出張等、講師不在の時間がございます。事前にご予約いただけますようお願いいたします。

photo

2020.3.1パソコン教室PCくーまん

ページTOPへ戻る△

営業カレンダー

お問い合わせ・無料体験レッスン

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

TEL:0557-80-2631

Copyright(c) パソコン教室 PCくーまん. All Rights Reserved.