flash

ブログ

オンラインで教室説明を承ります。

静岡県も含めて、全国に緊急事態宣言が発令されました。

それに伴い、PCくーまんでは
5月6日まで臨時休業させていただきます。

ご了承くださいますようお願いいたします。

情勢によって変化する場合がございます。
またブログにてご連絡いたします。

早いコロナウィルスの終息と、皆様の健康を心よりお祈り申し上げます。
終息後、皆さんと元気にお会いできるのを楽しみにしております!


photo

2020.0418 パソコン教室PCくーまん

オンラインで教室説明を承ります。

※2020年4月18日追記
全国の非常事態宣言を受け、5月6日までお店をお休みさせていただきます。
新規お問い合わせはお電話もしくはメールでお受けしております。
オンラインもお受けしておりますが、初めてパソコンやる方にとってはハードルが高いと思いますので、お電話かメールでお問い合わせお願いいたします。

----------------

本来でしたら、この時期新しい事にチャレンジするのにいい時期であります。
現に、暖かくなってきたこの時期は、お問い合わせなどが多くなるのが通年でございました。

ところが新型コロナウィルスの影響により、外出自粛の動きが出ており
新しいことにチャレンジしたくても、外出すら控えないといけない状況になっております。

これでは皆様のチャレンジ精神や、やる気が萎えてしまいます。

そこで、今年こそパソコンをやりたい!という方は
無料体験&教室説明を受けてみませんか?

外出自粛を叫ばれている中ですので
オンラインでもお受けいたします。

ZOOM・Skype・メッセンジャー、LINEのビデオ通話などなど。
そのほかあれば、生徒様の環境に応じてお受けしております。

※オンラインで入校説明をお受けになる場合は
以下の環境が必須となります。
・定額制の高速インターネット環境があること
・ZOOMの場合、ソフトをインストールしていただきますので、その操作が行えること。
・SKYPEの場合、あらかじめアカウントを取得しておくこと。
ちょっと、いやだいぶハードル高いかもしれませんが、もしできる方はお願いいたします。


現在オンラインレッスンを準備中です。
ビデオ学習ではなく、あくまでも個別レッスンで進めていく考えでおります。
近日詳細をアップしたいと思います。

無料体験含めて予約制となりますので、メールフォームにて
お問い合わせいただければと思います。

お問い合わせはこちら


お電話でも大丈夫ですが、時間帯によってつながらないことがございます。
※留守番電話にメッセージを入れて頂ければ折り返します。翌日以降になるかもしれませんがご了承くださいませ。

大変な時期であります。でもこの状況でも後ろ向きにはならずに、
自身の技術向上のチャンスともとらえて、
自宅学習を検討してみましょう。
私は今置かれている状況に合わせた、できる限りのサービス提供に努めてまいります。

photo

2020.04.11 パソコン教室PCくーまん

オンライン授業を開講準備中!

新型コロナウィルスの感染拡大を受けて、
全国に自粛を要請されています。

事実PCくーまんもその影響を受け、
パソコン教室の通学が減り、
出張レッスンも、出入りができない施設等がでてきました。

もちろんそれは当然であり、
今後、どうなっていくかがわからない状態です。

そうなると、私、パソコン教室でできることは何か、と思ったときに
今テレワークを推奨されているのなら、
私はオンラインで授業を開講すべきではないかと思い、
オンライン授業の実施に向けて準備を進めています。


色々不安もあります。初めての試みですから。
でも今後、オンライン授業は必要不可欠と判断しましたので
実施を決定いたします。

また詳細はブログなどでお知らせいたします。

photo

2020.04.11パソコン教室PCくーまん

3月営業・休校日のお知らせ

4月の研修休校日のお知らせです。
※研修休校日は、出張や研修等で1日不在にする日のことです。

4月21日(火)・4月27日(月)は研修休校日とさせていただきます。

毎週木曜日は定休日です。

☆月~水 AM10時~PM6時まで
※月~水は、ご希望の方のみ夜間営業PM8時まで承ります。
前日までにご連絡くださいませ。当日予約はご遠慮下さいませ。
連絡がない場合は、PM6時にお店を閉めますので必ずご予約お願いいたします。
☆金~日祝 AM10時~PM2時まで
※木~日祝は、都合上PM2時以降繋がりにくくなります。ご了承くださいませ。
  留守番電話にメッセージをいれていただければ折り返しご連絡いたします。
※出張等、講師不在の時間がございます。事前にご予約いただけますようお願いいたします。

------------------------------------------------


<コロナウィルス対策について>

PCくーまんは休校にはしませんが、対応はとらせていただいております。
●講師は必ずマスクを着用してレッスンいたします。
●来校する生徒さんが使用するテーブル、キーボード、マウス等の備品は すべてアルコール消毒してからお席にご案内いたします。
●換気を十分にする。※当教室は密室空間ではありません。
●レッスンはほぼマンツーマンで対応いたします。(通常、最大3名を2名に変更します)
※2名になる場合は、席を離してレッスンを行います。

合わせまして生徒様にお願いいたします。
●レッスンお越しの際は、強制ではありませんが、念のためマスクの着用をお願いいたします。
●もともと、当日キャンセルお受けしていますし、期限内にレッスン消化できない場合も配慮しておりますので、
 体調悪いときは無理せずお休みになってくださいませ。
 ※必ずご連絡お願い致します。
●同じく、講師が体調不良の場合は、レッスンをお断りする場合がございます。ご了承くださいますようお願いいたします。

今は、日々の体調管理と、無理はしないこと。そして正直に話すこと。
これがお互いの信頼関係であると考えております。
まだ未知のウィルスであるため、対応がまだ不十分である可能性は否めませんが、報道を聞く限りの対応は、なんとかやっていきます。
今後ともPCくーまんをよろしくお願いいたします。

photo

2020.4.3パソコン教室PCくーまん

ページTOPへ戻る△

営業カレンダー

お問い合わせ・無料体験レッスン

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

TEL:0557-80-2631

Copyright(c) パソコン教室 PCくーまん. All Rights Reserved.